優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

レディ・プレイヤー1

 

こんばんは。

ゴールデンウィーク二日目。

観に行ってきました。

レディ・プレイヤー1

あ〜。なんか、凄かった〜!!

最初の数分で、スピルバーグって凄いな!って。

鳥肌ボツボツになりました。

71歳。

こんなん映像にするなんて、この世界観を作りあげるなんて!枯れてないな〜!!

頭の中、凄い!!

 

沢山出てくる80年代のキャラや音楽や文化を見落とさないように。

なんか力入りました。

 

80年代のポップカルチャー、盛りだくさんで、その中に色々と日本文化が盛り込まれていたのも嬉しい。

 

あ〜、これ最初観た時衝撃だった〜!

とか

これハマってた〜!!

とか!

80年代、青春時代を過ごした人がすっごく楽しめる映画だったんじゃないかと思う。

 

シャイニング。

本当、特別枠で出てきました!

全く観たことない人には、一回観ておくことオススメ。

でも昔観たことある人は、わざわざ見直すまでは必要ないかな。

 

この映画は、80年代のポップカルチャーを全く知らない若い人より、60〜70年代生まれの人が楽しめる映画かも。(若い人でも昔の映画とかポップカルチャーの知識がある人は別)

 

昔流行っていたモノ、ヒト、文化。

今の時代観ても、なんかカッコイイ。

いいよね〜♪

 

私よりちょっと上の世代で、流行り過ぎてて若い頃バカにしていた(本当にごめんなさい)ジョン・トラボルタの白スーツとあのダンス。なんかこんな風に登場しちゃったらカッコよく見えちゃうから不思議です。(でも、ジョン・トラボルタフェノミナンあたりから好きになりました)

 

やっぱり、いいよね〜♪って思った!

 

色々小ネタが散らばっていて中高年?(こんな書き方悲しい?)の人達が昔フィーバー(古っ)していた時代を振り返りつつ、今のテイストを存分に味わえる!そんな風にも楽しめる映画だと思いました。

 

物語には、冒険も、人情も、友情も、恋も。ちゃんと描かれていて、そこも良かった。

 

親子で観ても、親世代、子世代ともに退屈せず楽しめる映画かも。

 

今も好きだけど、特に若い頃、スピルバーグの映画大好きだった。

その時代の色々なことを思い出しました。

 

f:id:simplelife365:20180509181023j:image

スピルバーグ、遊び心枯れてない。

楽しかった〜♪♪♪