優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共同で使う場所ほど乱雑になりがち〜ダイニングの文房具の引き出し、整えました。

こんばんは♪ 家族共通で使う場所って、油断するとすぐグチャグチャになりませんか? 今日はダイニングに置いている文房具の引き出しの整理をしました〜。

夫婦のあり方、色々考えました〜ツレがうつになりまして

こんばんは。 宮崎あおいさんの妊娠の報道を知り(おめでとうございます!!(o^^o) ) 何か映画が観たくなり、観ました。 ツレがうつになりまして。

どのタイミングで自分の気持ちを伝えるの?①〜行ってきました。5月のアドラー心理学勉強会

5月のアドラー心理学勉強会のテーマは「子供の話を聴く」子供と意見が対立している場合、親はどのように対応したら良いのか話し合いました。

中国出張帰りの主人からのお土産♪

こんばんは。 主人は今、国内に単身赴任中ですが、去年まで中国に単身赴任してました。 今年は出張でやはり中国に出向く様です。

余った生姜の保存方法

こんにちは。 生姜は我が家に常備している薬味の一つです。 色々な料理に使えるので、良く使います。 でも、生姜って余りませんか? 一袋を一回の調理で使い切ったことは、いまだ無いです。

アマゾンプライムに入ってみました♪

こんにちは♪ 以前から取り入れたいナと思っていた、ネット配信の映画や音楽。 長男からアドバイスをもらい、アマゾンプライムの会員になりました。

ちょこっと玄関を模様替えしました。

こんばんは♪ 庭の緑も映えてきて、暖かくなってきました。 そろそろいいかな〜ってことで。 玄関に夏のリースを出しました。

庭の草木も、雑草も、ニンニクも。育ってマス!笑

こんにちは〜。 週明け、料理を作っていてビックリ。 大阪から帰ってきて、育ってました。 我が家のニンニク!笑

普段の生活始まりました〜。

こんばんは〜。 長い連休が終わり、今日から普段通りの生活が始まりました。

レディ・プレイヤー1

こんばんは。 ゴールデンウィーク二日目。 観に行ってきました。 レディ・プレイヤー1。

シャイニング

こんばんは。 ゴールデンウィーク中に、主人と映画(レディ・プレイヤー1)を観に行きたくて、先に観ていた子供達に、どうだったか聞きました。 すると、長男も次男も「シャイニング」をおさらいしておけ!とのこと。