優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

サザンオールスターズ♪

 

 

こんばんは♪

 

昨日、何気にテレビを見ていたら、「スッキリ」でサザンの特集をしてました。

 

 

 

f:id:simplelife365:20180802232647j:image

 

 

 

 

 

サザンオールスターズ、今年でデビュー40周年ってことで、「330人に聞いたサザンオールスターズ名曲TOP10まとめ」っていうのをやってたんですよね♪

 

f:id:simplelife365:20180802193701j:image

18位まで載ってるけど笑

 

 

 

 

ランキングに上がっている曲、全部知ってるし、どれも好きで。

インタビューに答えている人も年齢層が幅広くて、へ〜って。

最初は何気に見てたんですが、

 

TUMAMI、私もめちゃくちゃ好きで、1位なのわかる〜。とか、

あ〜、これも好き!

これ、懐かし〜!とか思い始めたら目が離せなくなって最後まで見てしまいました。

 

4位に40年前のデビュー曲が入ってることも凄い!!長く愛されてる証拠ですよね。

この曲は、流行ってる当時はまだ幼くて。

(でも生きていた!笑)

大人になって良さがわかるようになった曲です。

 

 

 

 

皆さんは好きな曲、ランクインしてました??

 

 

 

 

私、ランクインしてない曲で、めちゃくちゃ好き、というかめちゃくちゃ記憶に残ってる曲があります。

 

それは、「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」

 

 

相手に伝わらない恋の気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて。

ただただ苦しくて切なそうで。

なんて大人なラブソングなんだろうと。

 

一番最初に聴いたとき、この人、本当に本当の叶わない恋愛をしてたんだろうな〜って、思いました。

 

忘れられない一曲。

しばらくの間、私の中でナンバー1のラブソングでした。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにすごく聴きたくなって、ユーチューブとか探してたみたんですけど、桑田さんが歌っている「NEVER FALL IN LOVE AGAIN」が無かったんですよね〜。

 

 

 

 

でも、こんな素敵な1曲を見つけました。

 

www.youtube.com

 

絢香が歌う「真夏の果実」めちゃくちゃ素敵。

すっごく癒される素敵な声です♪

 

 

 

 

 

 

久しぶりにサザンの曲を聴いて、新しいアルバム買っちゃおうかな〜って思ってしまいました。

 

でも、こうやって書きながら思ったんだけど、好きなアーティストをたった一人に絞ったり、好きな曲をたった一曲に絞るのって、結構難しいですね。

 

世の中に、いい曲やいいアーティスト、いっぱいあふれている〜〜。

そんな事を思いながら、いろんな人のいろんな曲をいっぱい聴いてしまった昨日でした♪