優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

骨折に良いサプリ、色々購入してみました♪

 

 

こんばんは♪

今日から8月ですね。

2018年も後半に入り、1ヶ月が過ぎちゃいました。

本当に時間が経つのって早いです。

 

 

骨折したのは7月7日。

8月には、足が治って仕事復帰してると思ってました。

 

それがなかなか良くならない。

今まだ、松葉杖生活です。

 

私が骨折した場所は、左足の第五中足骨骨折。

いわゆる下駄骨折。

この骨折は、足の指の骨折とは違い、長引くこともあるそうです。

 

 

仕事も長期でお休みいただいてるのが申し訳なくて。

この間、足が痛くて眠れない日に、色々不安になって、皆さんどれくらいで復活されてるの??と真夜中にネット検索してました。

 

そうしたら、私と同じ骨折をされた方が色々と詳しくブログに書かれていて、骨折中、サプリも購入して飲んでいた!とのこと。

 

夜中ってこともあり、勢いづいて、その場でその方が買ったサプリをマネして購入しちゃいました!笑

 

 

f:id:simplelife365:20180801204038j:image

そのサプリ達が今日届きました♪

 

大豆プロテイン

・カルシウム

・コンドロイチン

・コラーゲン

・ビタミンC

 

 

 

 

驚いたのは、大豆プロテインが予想以上に大きかったこと。

f:id:simplelife365:20180801205008j:image

この対比で伝わるかなー??

( 800gのフルグラ、結構大きいんですョ)

内容量1kgでした!!

 

 

 

 

 

f:id:simplelife365:20180801205211j:image

中を開けたら、こんな感じ。

 

わ!コレ、飲めるかな〜〜??

って真っ先に思ったけど、牛乳と混ぜたら優しい味(多分、脱脂粉乳とかがこんな味なのかな?)飲めない事は無かったデス。

せっかく買ったから、頑張って飲まなきゃ。

1キロは恐れ多い量だけど〜〜

 

 

 

 

 

f:id:simplelife365:20180801205905j:image

収納場所は、普段、ミカンとか果物、あと軽食的なおやつ類(5個入りパンとかね♪)を入れているキッチンカウンター下のここに決定。

 

 

 

 

 

骨折して早3週間が過ぎた今。

遅いよ!自分!!

この買い物、骨折した最初の週に買うヤツやん!!

とかって思いつつ。。。

σ(^_^;)

 

長時間キッチンで料理をするのも難しいので、手軽に毎日続けて栄養補給する事を考えました〜。

 

今日から飲んでま〜す♪

( ˆoˆ )/

 

 

 

 

※このサプリを記事に書いていた方、(はてなブログじゃない方でした)どなたか分からなくなり勝手に真似させてもらいました。良い情報、ありがとうこざいました。