優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

枚数、サイズも見直します〜一年一度のタオルの総取っ替え♪

 

 

こんばんは♪

あっという間に7月に入ってしまい、今年も後半に入ってしまいました。

それにしても、今日は良く降ります。

朝からずっと雨。。。

 

 

 

我が家はこの時期、年に一度のタオルの総取っ替えをします。

 

一度使ったバスタオルは洗う派で、一人一枚使う派です。

手拭きのタオルも毎日洗う派。

 

家族五人みんな揃うとバスタオルも結構な枚数に!

干す時にかさばるな〜と常々思っていたので、去年からずっと思っていたミニバスタオルに変えてみました。

 

 

サイズはバスタオルよりは小さく、フェイスタオルよりは大きい。

バスタオルとフェイスタオルの中間くらいの大きさです。

 

f:id:simplelife365:20180705214538j:image

 

なかなか良いです♪

干す時も楽チン♪

 

 

 

手拭き用のフェイスタオルも新調しました。

こちらは少し織りの入ったデザイン。

色もちょっと明るめに。

 

f:id:simplelife365:20180705214559j:image

 

こちらもシンプルで気に入ってます。

色も良かった♪

 

 

枚数は、我が家は今は次男と私の二人暮らしなので、本当はそう数は要らないのですが、お盆やお正月、家族全員揃った時も考慮して、(しかもプラスおばあちゃんとか泊まる場合もあるので)ミニバスタオルを8枚、フェイスタオルは手拭きタオルをかける場所が四ヶ所なので、10枚購入しました。

(大家族仕様の枚数となっております。。。)

 

 

今回は今治タオルにこだわってネットで探して観ましたが、去年はニトリで購入しました。

 

思えば、ニトリのタオル。そう悪くなかった。

そんなに高い値段のモノは購入しませんでしたが、一年たっても薄くならず、しっかりしてました。(こちらは今後は雑巾に使用します)

 

来年はニトリも候補に入れて探そうと思ってマス。

でもバスタオルはミニバスタオルにサイズ変更決定です♪

 

 

 

 

 

私が購入したミニバスタオルはこちらから↓

サイズもわかりやすく載ってマス♪

item.rakuten.co.jp

 

 

フェイスタオルはこちらから↓

item.rakuten.co.jp