優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

ケンズカフェ東京 氏家健治さんレシピのガトーショコラ♪

 

こんばんは♪

 

去年、ケンズカフェ東京のガトーショコラのレシピを知ってから、我が家のガトーショコラはこのレシピでよく作る様になりました。

 

ワンボールで作れて、簡単で、時間もそうかからないのに、すごく美味しいんです。

 

f:id:simplelife365:20180620182802j:image

 

 

材料も、チョコレートとバター、玉子にお砂糖のみなので、比較的、家に常備しているモノで簡単に作れます。

(チョコレートは、クーベルチュールだと本当に滑らかで美味しいですが、市販の板チョコでも美味しくできます♪)

 

 

f:id:simplelife365:20180620182825j:image

 

材料を全部順番を守って湯煎にかけたボールの中に入れ、混ぜるだけ。

 

 

f:id:simplelife365:20180620223255j:image

 

焼き上げ時間によっても固さや舌触りが変わってきます。

参考までに、レシピ通りの見た目、柔らかさで作りたければ、我が家のオーブンでは20分焼き上げ。

 

 

f:id:simplelife365:20180620223548j:image

 

私の好みは22分焼き上げた、ちょっと半生な感じです。

 

 

 

 

 

 

f:id:simplelife365:20180620224758j:image

 

洗い物が少ないのも主婦には嬉しいですよね♪

 

 

 

パパッと思いついた時に、すぐに作れて(あっという間に出来ちゃいますよ♪ しかも後片付けも簡単)

そしてとても濃厚で美味しいデス。

 

 

 

 

 

 

 

氏家健治さんのレシピはこちらから↓ 

chefgohan.gnavi.co.jp