優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

大阪地震 震度6弱

 

 

こんばんは。

 

昨日は、、、。

 

息子達(長男、次男)が大阪(東淀川区)に住んでいるため、本当に色々と心配した1日でした。。。

 

本来、子供達は単身赴任中の主人と住んでるんですが、たまたま出張で、主人はこっちに戻って来ていて。

普段主人と一緒なのに、子供だけになった日に、あの揺れとは。。。

 

私は出勤中で、運転していて全く気が付かず、勤務先で地震の事を知りました。

 

震源地から近いこともあり、連絡がつくまで本当に心配でした。

 

ですが、二人は無事。また家の中の被害も少なくすんだようで、ホッとしました。

 

有難いことに、昨夜のうちになんとか主人も大阪の家に戻る事ができ、主人の目で息子らの安否がちゃんと確認できましたし、家の中の被害も確認する事ができました。

 

本当に良かったです。

 

 

 

今日、息子に連絡を取ると、まだ何回か揺れたとのこと。。。

 

防災についても、色々と見直さなきゃと、考えるキッカケとなりました。。。

(家が二つあれば二つの防災グッズがやっぱり必要だし、避難場所も家族で話しておく必要がありますね。つくづく思いました)

 

 

 

余震心配ですね。

皆さま、お気をつけください。

 

これ以上被害が広がらず色々と復旧作業が進みますように。。

 

 

 

 

f:id:simplelife365:20180619180948j:image