優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

気に入ってマス。お掃除手袋♪

こんばんは。

今日はゴールデンウィーク初日でしたね。

私は、(明日、主人が単身赴任先から帰省することもあり…汗)今日は、ボチボチ掃除してました〜。

最近、私が掃除機をかける時に片手にはめてるお掃除手袋。

ダイソーで買いました。

f:id:simplelife365:20180428150632j:image

これがね。なかなか便利なんです。

 

 

こういう、ハタキとかではなかなか細かい部分まで掃除できない箇所。↓

f:id:simplelife365:20180428150536j:image

この手袋だとスススッとホコリが落とせちゃいます。

 

まさに、かゆい所に手が届く!

そんな感じ。

 

 

まだ手袋が綺麗なうちに、額なんかは表面も拭いちゃったりしてます。

横着〜。

f:id:simplelife365:20180428150645j:image

もちろん手袋は両手二個セットで、最初は両手にはめてたんですが、片手は素手の方が何かと動きやすく、最近は片手だけはめて掃除してマス♪

 

 

今日はお天気も良くて、布団干したり洗濯したり色々家事が片付きました〜♪

 

f:id:simplelife365:20180428173940j:image

 

さぁて。そろそろ餃子焼きましょうかね〜♪