優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

栗原はるみさんレシピのアップルパイ

 

こんばんは〜。

最近、栗原はるみさんのアップルパイのレシピを知って、良く作っています。

 

f:id:simplelife365:20180426231719j:image

市販のパイシートで甘く煮た林檎を挟んで焼くだけ♪

焼き時間も15分なので、林檎がいっぱいある時、林檎の甘煮を作っておけば、あっという間にできちゃいます。

 

f:id:simplelife365:20180426231731j:image

パイシートを下に敷いて、次に林檎を並べ、また上から同じサイズのパイシートをのせます。

フォークで押して閉じる、とか、パイシートの端の始末は全くしないんです。

 

 

ただ被せて卵黄を塗って、15分焼くだけ〜♪

f:id:simplelife365:20180426231747j:image

 

 

あまりに簡単なので、ソーセージとミートソース、チーズなんかに中身を変えて、色々な種類を焼いて日曜の朝ご飯なんかにしたりしてマス。

 

一度このパイシートの使い方を覚えると、色々アレンジ出来て楽しいです。

子供さんが小さかったら、一緒に作っても楽しいかも♪

 

 

栗原はるみさんのレシピはこちらから↓

アップルパイ:栗原はるみのミルクレシピ|雪印メグミルク