優しい生き方&暮らし方

優しい生き方&暮らし方

シンプルで優しい生き方を目標としています

グレイテスト・ショーマン

 

こんばんは〜。

なんだかとても評判の良い映画。

私の周りでも、良かった!!って話をする人がすっごく多くて。

しかもサントラ盤買っちゃった!って声も良く聞き。。え?サントラ盤まで??なんて思ったりもし。

ずっと行きたいな〜と思っていて。

 

公開されてから結構時間経ちましたけど、最近、やっと行ってきました!

 

グレイテスト・ショーマン

ストーリーはシンプルで、1人の男の分かりやすいサクセスストーリー。

同時に差別や偏見に対する対峙も描いています。

 

f:id:simplelife365:20180420200809j:image

 

 

 

けれどこの映画。

しのごの言うより、映像で観た方が良いと思う!

 

主題歌も素晴らしく、タイトルや歌詞からも何を伝えたいか、強いメッセージを感じます。

もちろん、どの挿入曲も素晴らしく、パフォーマンスも力強く迫力があって素敵でした。

 

 

 

私が好きだったシーン。↓

あまりに綺麗な歌声で、気がついたら目から涙が流れてた。(感動薄れちゃうといけないので、観たくない人は観ないで下さい)

登場人物の視線や小さな動作で関係性が伝わる重要でとてもステキなシーンです。。。

 

 

ポンと座席に座っただけで、あっという間にショーの世界に引き込まれていく。

そんな映画でした。

 

 

あまりミュージカルに馴染みのなかった子供達(大学生&高校生の男子三人)も「ラ・ラ・ランド」以降、抵抗なくミュージカルを観ていて。

この映画は、皆揃って、「また観たい!!」って連呼して、音楽を何度も聞いてたんですが、実際私も観に行って、その気持ちが分かりました。

 

私ももう一回観に行きたいな〜♪♪♪

 

 

 

f:id:simplelife365:20180420191129p:image

わー。思い出しただけで!ワクワク〜♪♪